ニュース
「カイジ ファイナルゲーム」地上波初放送。2月12日、金ロー
2021年1月15日 17:30
日本テレビは、「金曜ロードSHOW!」の2月12日放送分として、累計発行部数2,100万部を超える大ヒットコミックを藤原竜也主演で実写映画化した人気シリーズの完結編「カイジ ファイナルゲーム」を地上波初放送する。
藤原主演のカイジシリーズは、2009年の「カイジ 人生逆転ゲーム」、2011年「カイジ2 人生奪回ゲーム」が公開され、完結編のファイナルゲームは2020年に劇場公開。興行収入20.6億円のヒットを記録した。
ファイナルゲームで、カイジが挑む相手は“国家”。1,000億円を目指し、命を賭けた究極の頭脳戦に次々と挑む。原作者の福本伸行自らが脚本を手掛け、映画オリジナルのゲームを生み出している。
監督は佐藤東弥。福士蒼汰や、関水渚、新田真剣佑、吉田鋼太郎、天海祐希といった豪華俳優陣が出演している。
カイジ ファイナルゲーム(2020)
- 監督:佐藤東弥
- 原作:福本伸行「カイジ」(講談社ヤンマガKC刊)
- 出演:藤原竜也、福士蒼汰、関水渚、新田真剣佑、吉田鋼太郎、松尾スズキ、生瀬勝久、天海祐希
2020年、国を挙げて盛大に開かれた東京オリンピックの終了を機に、この国の景気は恐ろしい速さで失速していった。今この国では、金を持つ強者だけが生き残り、金のない弱者は簡単に踏みつぶされ、身を寄せ合うことで何とか今を生きていた―。
自堕落な生活を送っていたカイジは、派遣会社からクズと罵られ、薄っぺらい給料袋を手渡される。憤りを感じながらも一缶千円に値上がりしたビールを買うかどうか迷っていた。ある日カイジは、金を持て余した大金持ちの老人が主催するイベントで、一攫千金のチャンスの話を持ち掛けられ…。カイジを待ち受ける未来は天国か地獄か? 日本中を奮い立たせる最後のギャンブルが今始まる―。