ニュース

Spotify、テレ東のハードボイルドグルメ番組を”音声版”で独占配信

音声ヒューマンドキュメンタリー「ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision」

Spotifyは、テレビ東京コミュニケーションズと連携し、音声コンテンツレーベル「ウラトウ」制作による音楽番組を配信する。ウラトウは、テレビ東京が映像を使用せずに音声のみで番組制作に取り組む新プロジェクト。音声だからこそ可能な取材方法や表現でドキュメンタリーの新しい可能性に追求するという。

第1弾は音声ヒューマンドキュメンタリー「ハイパーハードボイルドグルメリポート no vision」で、4月28日からSpotifyにて独占配信。

TV番組「ハイパーハードボイルドグルメリポート」の音声版であり、これまで「食べる=生きる」をコンセプトに、世界各地のあまり知られていない場所で生活する人物のもとへディレクターが赴き、密着取材を行ない、彼らの食事を通して生き方や人生観を伝えてきた。音声版では日本各地を取材し、"顔を出せない""音声だからこそ"可能な密着取材で、そこで生きる人々の本音や日常に臨場感溢れる構成で迫るという。最新エピソードは毎週水曜日に公開される。