ニュース

Spotify、世界中のライブのチケット購入/視聴ができる「spotify.live」

「spotify.live」より

Spotifyは、世界のどこからでもチケットを購入してコンサートを視聴できるオンラインサイト「spotify.live」を新たに開設する。すでに6月までにThe Black Keys、Rag'n'Bone Manなど5組のアーティストのコンサートが決定している。

ファンが好きなアーティストのコンサート情報をいち早く、簡単に入手できるようにし、バーチャルコンサートをSpotifyでの新たなリスニング体験のひとつとして提供するとしている。チケットは15ドル(税別)、または現地通貨相当額で購入でき、Spotifyの無料プランのアカウントを持っていれば購入できる。

開催が決定しているアーティストはThe Black Keys(5月27日)、Rag'n'Bone Man(6月3日)、BleachersのJack Antonoff(6月10日)、Leon Bridges(6月17日)、girl in red(6月24日)の5組。各アーティストの楽曲をSpotifyでよく聴いているリスナーには、事前に公演の告知が届く。

ライブパフォーマンスは、ファンがアーティストを支援し、アーティストの音楽とつながることができる重要な機会とし、Spotifyはバーチャルコンサートを通じて、ファンがアーティストのパフォーマンスを楽しみながら、支援できる機会を提供するとしている。