ニュース

「映画クレヨンしんちゃん」最新作、公開前日に延期決定

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」の公開が、前日に中止された。新型コロナウィルスの感染状況を踏まえた公開延期で、4月24日に予定されていた公開記念舞台挨拶も中止となる。

4月23日から公開を予定していた。公式サイトでは「作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます」とコメント。今後の公開予定は、決定し次第、公式サイトでアナウンスするという。なお、前売券は延期後の上映でも使用可能。

あらすじ

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』予告2【近日公開】

“カスカベ防衛隊”全員で“天カス学園”に入学することを密かに夢見ていた風間くん。しかし、しんのすけはそんな想いを全く知らずに風間くんの足を引っ張るばかり。

我慢の限界を超えた風間くんは大ゲンカの末に「お前とは絶交だ!」と飛び出してしまう。

心配になり探しに出たしんのすけたちは、壊れた時計塔の中で倒れている風間くんを発見。そのお尻には奇妙な噛み跡が……。

翌朝、目を覚ました風間くんはなんと!究極のおバカに変貌していた!! 学園では正体不明の「吸ケツ鬼」に襲われた生徒が突如おバカになる怪事件が多発していたのだ。

「カスカベ探偵倶楽部」をケッ成し、事件の真相に迫るしんのすけたち。迷推理の先に見つけたものとは!? そして、ケツ裂したままのしんのすけと風間くんの友情の行方は──!?