ニュース

映画「クレヨンしんちゃん」最新作、7月30日公開

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」の公開日が、7月30日に決定した。当初、4月23日公開が予定されていたが、新型コロナウィルスの影響で延期。東宝は「作品の公開を楽しみにしていただいていた皆様には、公開延期となってしまっていたことについて、改めてお詫び申し上げます」とコメント。購入済の前売券は、公開後に使用可能。

【野原しんのすけからのコメント】

お待ちどうサマ~! 夏が似合う男、野原しんのすけだゾ!
いや~いろいろヘンタイだったけど、ついに! 最新映画の公開がケッ定!!
おケツを長~くして待ってたカイがありましたな~、アハ~?
夏休み、映画館で待ってるゾ♪

【7月30日(金)公開】『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』予告2 新公開日ver.

ストーリー

"カスカベ防衛隊"全員で"天カス学園"に入学することを密かに夢見ていた風間くん。
しかし、しんのすけはそんな想いを全く知らずに風間くんの足を引っ張るばかり。

我慢の限界を超えた風間くんは大ゲンカの末に「お前とは絶交だ!」と飛び出してしまう!心配になり探しに出たしんのすけたちは、壊れた時計塔の中で倒れている風間くんを発見!そのお尻には奇妙な噛み跡が…。

翌朝、目を覚ました風間くんはなんと!究極のおバカに変貌していた!!学園では正体不明の「吸ケツ鬼」に襲われた生徒が突如おバカになる怪事件が多発していたのだ!
「カスカベ探偵倶楽部」をケッ成し、事件の真相に迫るしんのすけたち。迷推理の先に見つけたのものとは!?

そして、ケツ裂したままのしんのすけと風間くんの友情の行方は―!?