ニュース

「ロン 僕のポンコツ・ボット」ティザー予告公開。ディズニー配給

『ロン 僕のポンコツ・ボット』ティザー予告 10月22日(金)公開!

日本での公開が10月22日に決まっている映画「RON’S GONE WRONG」の邦題が「ロン 僕のポンコツ・ボット」に決定。本編映像を使用した日本版ティザー予告映像と<Bボット>で埋め尽くされた日本版ポスターが公開された。ウォルト・ディズニー・ジャパン配給、ロックスミス・アニメーション制作の作品。

公開されたティザー予告映像は、スマホに代わるハイテク機能を備えた最新式ロボット型デバイス<Bボット>の商品紹介映像から始まる。

ネット、写真、通話、TV、ゲーム、音楽などあらゆるデジタル機能に加えて乗り物としても使用でき、さらには持ち主の友達も見つけ出してくれるという夢のようなデバイス。誰もがそんな<Bボット>と暮らしている世界で、友達のいない少年バーニーのもとに届いたのは、不良品の<Bボット>“ロン”だった。

オンラインにも接続できず、友達探しをすることができないロンは「友達ってどこに落ちてる?」とバーニーに尋ねるほどのポンコツっぷり。バーニーはそんなロンに<友達の条件>を説明し、なんとか友達を探してもらおうとするがうまくいかず、先が思いやられる。出会うはずのなかった1人と1体の、奇想天外な“本当の友情”探しの始まりを予感させる内容となっている。

さらに今回、ディズニー映画「ベイマックス」でベイマックスの声を担当している川島得愛が日本版ティザー予告のナレーションを務めている。

ティザーポスタービジュアルには、たくさんの<Bボット>の中で、ポンコツのロンがアナログな方法で、ステッカーに描いた「いいね!」マークを出して、友達を作ろうと奮闘している愛らしい様子が描かれている。

(C)2021 20th Century Studios. All Rights Reserved.