ニュース

「転生したらスライムだった件」劇場版制作決定。'22年秋公開

劇場版「転生したらスライムだった件」
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転生したらスライムだった件」の劇場版制作が決定。2022年秋に全国の映画館で公開する。配給はバンダイナムコアーツ。ティザービジュアルと特報が公開された。原作者からのコメントも到着した。

公開されたビジュアルには、リムルとテンペストの仲間たちがスライムに乗った勢いあるイラストが描かれている。

劇場版「転生したらスライムだった件」特報
伏瀬(小説「転生したらスライムだった件」原作) コメント

趣味で書き始めた作品が、ついに映画化します!

いやあ、夢があるを通り越して、現実味がなさ過ぎて戸惑ってしまいました。どんな仕上がりになるのか、是非ともお楽しみに!!

川上泰樹(漫画「転生したらスライムだった件」)コメント

劇場版と聞いて、まだ知らない転スラがあるんだとわくわくが止まりません。

劇場版ならではの普段よりアグレッシブなリムル達がどんな活劇を繰り広げるのか楽しみです!

みっつばー(小説「転生したらスライムだった件」キャラクター原案)

劇場版決定…! これはひとえに転スラを応援してくださってきた一人一人のおかげであり、リムルを支えるテンペストそのままだと感じております。

感謝と共にみんなで良い映画を創っていければと!

冬にはシリーズ初のオンライン上での展示会「転生したらスライムだった件 オンライン展示会」が開催決定。キャラクターたちの新規録り下ろしボイスを聞きながらリムルたちと一緒に展示会をまわって「転スラ」の軌跡を振り返れるとしている。

(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
(C)伏瀬・川上泰樹/講談社
(C)伏瀬・柴/講談社

11月26日に発売されるTVシリーズ第2期のBlu-ray 4巻特装限定版(19,800円/品番:BCXA-1612)に付属する、キャラクターデザイン江畑諒真描き下ろし収納BOXイラストも公開。第2期最終話に登場したた「八星魔王(オクタグラム)」をイメージして制作された八星魔王結成ビジュアル使用の特製イラストカードも特典として収録される。

収納BOXイラスト
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
デジパックイラスト
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
特製イラストカード
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会