ニュース

アニメ「転スラ」第2期、'20年秋放送決定。新作エピソードがOAD 3部作に

書籍がシリーズ累計1,500万部を突破し、TVアニメ続編の制作も決定しているアニメ「転生したらスライムだった件」。1月26日に開催された、コミック14巻限定版付属OADプレミア上映会において、その続編が2020年秋に放送決定したことが発表された。

アニメ「転スラ」第2期、2020年秋放送決定
(C) 川上泰樹・伏瀬・講談社./転スラ製作委員会

アニメーション制作は引き続きエイトビットが担当。さらにパワーアップしたTVアニメになるという。

原作:伏瀬書き下ろし完全新作エピソード 3部作のOADで発売決定

原作・伏瀬書き下ろし完全新作エピソードが、3部作のOADとして発売される。その第1弾となる「外伝:リムルの華麗な教師生活 その1」が付属したコミック第14巻が3月27日に発売。

続編は7月9日発売予定のコミック15巻と、11月9日発売予定の16巻の限定版にOADとして付属予定。

コミック14巻限定版付属OAD「外伝:リムルの華麗な教師生活 その1」あらすじ

イングラシア王国・自由学園で教師としてシズさんの教え子たちと過ごすリムルだったが、毎年恒例の学校行事・野外訓練の季節がやってきた!クラスごとに目的地まで旅をしながら実地で戦闘を学ぶオリエンテーションだが、なぜかやたらとリムルを目の敵にする名誉教諭のジェフ先生に挑発され、優勝賞金に目が眩んだリムルは思わず勝負に乗ってしまう。

しかし生徒たちの前に思わぬ敵が現れて……!?

コミック14巻限定版付属OAD「外伝:リムルの華麗な教師生活 その1」
(C) 伏瀬・川上泰樹/講談社