ニュース

ノジマオンラインとゲオでPS5抽選販売

ノジマが運営するノジマオンラインと、ゲオの公式アプリ「ゲオアプリ」で、PlayStation 5の抽選販売受付が行なわれている。受付期間はノジマオンラインが12月26日の23時59分まで、ゲオアプリが12月23日の17時59分まで。

ノジマオンライン

ノジマオンラインの抽選対象製品は、デジタル・エディションを含むPS5本体単体のほか、ロストジャッジメントやFF VIIリメイクなどのゲームソフトをセットにしたもの、専用コントローラーのDualSenseを1個セットにしたもの、5年保証をセットにしたものなど、全11種類。複数商品への応募は抽選対象外となる。

ノジマオンライン会員限定の抽選予約販売で、応募にはノジマオンラインの会員IDが必要。抽選はノジマオンライン専用で店頭販売とは別。購入履歴がない場合でも当選するが、過去にノジマオンライン購入履歴があるユーザー優先されて当選する。購入履歴がない場合でも当選はあるが「購入履歴があると大幅に当選倍率が変わります」という。有効となるのは会員登録時~当選発表時までの出荷・受け取り済みの購入履歴。

当選通知は、応募内容精査のため2022年1月中旬から順次、当選者にのみメールで連絡される。

ゲオアプリ

ゲオアプリの抽選対象製品は、デジタル・エディションを含むPS5本体単体と、DualSenseミッドナイトブラックをセットにした「PlayStation 5 DualSenseセット」の全3種類。1名あたり、いずれか1点1回限り応募できる。

12月29日から1月7日までの入荷分を対象した抽選で、同期間中のゲオグループ店舗販売分はすべて抽選販売となる。応募にはゲオアプリのダウンロードとGEOIDの登録・設定が必要で、当選連絡を受けた日を含む3日後までに購入できることが応募条件。

当選者への連絡は1月5日から8日までに、応募時に登録したメールアドレスに連絡される。