ニュース

マーベル新作「ドクター・ストレンジMoM」5月4日公開

映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」
(C) Marvel Studios 2022

マーベル・スタジオ映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」の日本公開が5月4日に決定。米国公開日である5月6日に先駆けての公開となる。公開日解禁に合わせて、新場面写真も公開された。

元天才外科医にして、時間と空間を自在に操る最強魔術師ドクター・ストレンジにスポットライトを当てた作品。2016年には「ドクター・ストレンジ」シリーズ第1作目となる映画「ドクター・ストレンジ」が公開されている。

新場面写真には、別次元の扉を開き、怪しげな光の先を呆然と見つめるストレンジらの姿や、数々の魔術で世界を救ってきたストレンジがこれまで見せたことのない呪文を唱える様子などが映されている。未知の領域である"マルチバース"の存在と、それがもたらす脅威に彼はどう立ち向かっていくのか。両脇には彼の元恋人で医師のクリスティーンと、物語の鍵を握るというアメリカ・チャベスの姿も確認できる。

映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」
(C) Marvel Studios 2022

禁断の呪文によって時空を歪ませてしまったストレンジは、"マルチバース"と呼ばれる謎に満ちた狂気の扉を開いてしまう。何もかもが変わりつつある世界を元に戻すため、盟友の魔術師ウォンや、アベンジャーズ屈指の強大な力を誇るワンダに助けを求める。

しかし、彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類、そして全宇宙に迫っていた。その宇宙最大の脅威とは、なんとドクター・ストレンジと全く同じ姿の人物。彼は「宇宙への最大の脅威はお前だ」と不敵な笑みを浮かべていた……。

ドクター・ストレンジを演じるのはベネディクト・カンバーバッチ。ウォン役にはベネディクト・ウォン、クリスティーン役にはレイチェル・マクアダムス、かつての兄弟子モルド役にはキウェテル・イジョフォー、ワンダ役にはエリザベス・オルセンが務める。大きな鍵を握るアメリカ・チャベスにはソーチー・ゴメスが演じる。監督は「スパイダーマン」(02、04、07 年)シリーズを手掛けたサム・ライミ。

「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」特別映像