ニュース

YOASOBI、今日お昼の「徹子の部屋」初出演

「徹子の部屋」に初出演したYOASOBI

人気音楽ユニットのYOASOBIが、4月13日の13時からテレビ朝日系列で放送される「徹子の部屋」に初出演する。番組では、司会を務める黒柳徹子とともに、YOASOBI結成からの軌跡を振り返るほか、直木賞作家4名とのコラボプロジェクトから生まれた新曲「ミスター」、書籍「はじめての」についても語っている。

YOASOBI

“小説を音楽にするユニット”のYOASOBIは、2019年11月に公開したデビュー曲「夜に駆ける」が、公開直後から瞬く間に注目を集め、国内の各種配信チャートでも1位を席巻。2020年末に行なわれた第71回紅白歌合戦にも出場を果たした。昨年12月には初の有観客ライブ「NICE TO MEET YOU」を日本武道館で開催し、2日間で1.4万人を動員した。

2022年には島本理生・辻村深月・宮部みゆき・森絵都という4名の直木賞作家とのコラボプロジェクトを始動させている。

初出演する「徹子の部屋」では、司会の黒柳ならではの視点で、Ayase、ikuraへ質問が投げかけられたりと、貴重な内容となっている。

「徹子の部屋」はTELASAやABEMA、TVerで過去の放送回を配信している。