ニュース

SHANLING×英MYRYAD、コラボイヤフォン「Music1」

「Music1」ブラック

MUSINは、SHANLINGとイギリスの据え置きオーディオメーカー・MYRYADがコラボレーションしたダイナミック型イヤフォン「Music1」を4月28日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は9,000円前後(税抜)。カラーはブラックとグレイ。

「Music1」のグレイ

MYRYADは、1995年に創業したイギリスのHi-Fiオーディオブランド。「全ての製品に見通しが良く透明感がありながら、音楽性豊かで暖かみのあるサウンドを」という設計思想を掲げ、アンプやCDプレーヤー、AM/FMチューナーなどを手掛けている。

コラボイヤフォンの「Music 1」は、「デザインとサウンドの両面において、彼らの影響を色濃く受けた」としており、低価格ながら「スピーカーリスニングを再現するようなチューニングが施され、充実したミッドレンジと厚みのあるローレンジを表現」したという。9mm径のダイナミックドライバーを採用している。

人間工学に基づいたデザインのシェルは、様々な形の耳にフィットするよう設計されており、「長時間のリスニングであっても不快感のない快適な着け心地を実現した」とする。

付属ケーブルには信号損失を抑えるために、銀メッキ無酸素銅を導体に使用。リモコンとマイクも備えている。ケーブルは交換も可能。入力端子は4極のステレオミニ。本体のみの重量は9.5gで、インピーダンスは16Ω。