ニュース

Netflix、「イカゲーム」シーズン2制作決定

Netflix シリーズ「イカゲーム」シーズン 1 独占配信中、シーズン2制作決定

Netflixは、「イカゲーム」シーズン2の制作決定を発表した。困窮した人生をおくる大人たちが巨額の賞金獲得を目指し、命がけで昔ながらの子供の遊びに挑むサバイバルスリラー。シーズン1は、2021年9月の配信開始後4週間で1億4,200万世帯が視聴し、日本をはじめ、米国、ブラジル、フランス、など世界94カ国で“今日の総合TOP1”を獲得。当時のNetflix史上最大の記録を出したヒットシリーズ。

シーズン2制作決定と併せて、イラストと記号のみで「イカゲーム」が帰ってくることを表す、意味深なキービジュアルも公開。お馴染みの怪しげな雰囲気に加えて、さらにパワーアップした不穏さと危険さを予感させるものになっている。

続投となるシーズン2を手掛けるにあたり、ファン・ドンヒョク監督は、「昨年、「イカゲーム」のシーズン1を世に送り出すまでに費やした歳月は実に12年。ところがその作品は、わずか12日間でNetflix史上最大の視聴者数を獲得したドラマとなりました。『イカゲーム』の脚本家、監督、そしてプロデューサーとして、世界中のファンの皆さまに心より感謝を申し上げます。この作品を視聴していただき、そして愛していただきありがとうございます。そしてまもなく、ギフンが帰ってきます。フロントマンも帰ってきます。『イカゲーム』は、シーズン2となって皆さまのもとに戻ってきます。スーツ姿のめんこ男にもまた会えるかもしれません。ヨンヒのボーイフレンド、チョルスも登場します。まったく新たなゲーム、そして最高の物語をご用意して、皆さまをお待ちしています」とコメントしている。