ニュース
Netflix、導入予定の広告付きプランでMicrosoftと提携
2022年7月14日 11:30
米Netflixは現地時間7月14日、導入を検討している広告付きプランにおける広告テクノロジーとセールスパートナーにMicrosoftを選定したと発表した。
同社によれば、Microsoftは共同で新しい広告付きサービスを構築する際、Netflixが求めるあらゆる広告ニーズをサポートできる実績があり、さらに技術・販売の両面で柔軟性と、会員のための強力なプライバシー保護機能も提供するという。
広告付きプラン導入に向け、Netflixは「解決しなければいけないことは山積みだが、私たちの目標は明確だ。それは消費者により多くの選択肢を用意し、広告主にはより優れた広告提供の機会を用意すること。その新サービスを実現するためにマイクロソフトと協力できることを嬉しく思う」としている。