ニュース

シャープ「夢中」がテーマのAQUOSスペシャルサイトを開設へ

「AQUOS OLED」で楽曲を担当したアーティストがライブ映像を視聴している様子

シャープは、AQUOSテレビの魅力を伝えるオリジナルショートムービーやインタビュー記事などを掲載するスペシャルサイトの公開を予告。それに先駆けて、制作現場に密着したSHARP Blogを公開した。

公開予定のスペシャルサイトでは「夢中」をテーマに、さまざまな分野で活躍する著名人が監督・出演・楽曲を担当したオリジナルショートムービーや、インタビュー記事など、魅力的なコンテンツを公開していくという。

SHARP Blogでは、そんなコンテンツの制作現場で、楽曲を担当したアーティストへのインタビュー取材と撮影に同席。アーティストが4K有機ELテレビ「AQUOS OLED」ES1ラインで映画やライブ映像を視聴し、「映画の世界観に浸っているのに、暗いシーンで黒が白く浮いて観えて現実に戻されることがある。先ほど観た映像は、黒もしっかり表現されていて、映画に没入できそう」「ライブ映像は、とにかく音がすごかった。音の迫力がすごい。それから、動画配信サービスの立ち上がりも早いから、ストレスがない」と語った様子がレポートされている。