ニュース

「水曜どうでしょう」最新作、'23年放送決定

涙のラストランから20年…どうでしょう軍団緊急集結!

9月25日に配信された「水曜どうでしょう」のオンライン生配信にて、最新作が2023年に放送されることが発表された。番組の杉山純一プロデューサーによれば、具体的な放送時期はまったく決まっていないといい、「来年春以降を、目処として考えている」としつつ、「内容によっては早まる可能性もあるかもしれない」としている。

オンライン生配信に出演した番組の藤村忠寿ディレクターによれば、最新作はすでに撮影済み。同じく生配信に出演したミスターこと鈴井貴之も「コロナ禍という状況もあったので静かにしていましたが、『そろそろいいんじゃないか』という空気も流れてきたので、行きましたね」と、“どうでしょう軍団”の活動再開を報告した。

最新作の具体的な内容については明言されなかったものの、生配信に出演した大泉洋が「(以前番組に登場した)ロビンソンに会いに行った」や「滑り台が死ぬほど笑える」などと、視聴者を煙に巻くような“大泉節”を交えながらトークを繰り広げていた。

最新作の話題も飛び出したオンライン生配信は、番組公式YouTubeでアーカイブ視聴が可能。そのほかオンライン生配信では、「地球の歩き方」とコラボレーションした書籍「『水曜どうでしょう×地球の歩き方』原付の旅」の日本列島制覇編、ベトナム縦断編が12月21日に発売されることや、レギュラー放送終了20周年を記念して制作されたTシャツのデザインなどが明かされた。