ニュース

「シン・仮面ライダー」、キーワード入りの新ポスター2種

12月3日に公開された「シン・仮面ライダー」ポスター
(C)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会

2023年3月公開予定の庵野秀明監督作「シン・仮面ライダー」の新たなポスターが全国の映画館で掲出されている。新ポスターは3種類で、それぞれに物語の重要なキーワードが示されおり、第1弾には「孤高」、第2弾には「信頼」のキーワードが描かれた。

最後のポスターは12月5日に公開される予定。映画館では、3種類のビジュアルを使ったティザーチラシも配布中。

庵野氏が脚本・監督を務める作品で、主人公・本郷猛/仮面ライダー役に池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子役に浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号役に柄本佑を迎え、新たなオリジナル作品として制作されている。

新ポスターは12月3日から3日間連続で公開されており、3日の第1弾ポスターには「孤高」のキーワードがあしらわれた。今年5月に解禁された、仮面ライダーとサイクロン号で構成されたティザーポスターから一転、メインキャストである浜辺演じるルリ子が振り返り、何を見つめているような顔をしてドラマ性を感じさせるビジュアルとなっている。

さらに「言ったでしょ。私は用意周到なの。」という彼女のセリフと「孤高」という文字が大きく書かれ、シン・仮面ライダーの物語やルリ子のキャラクターの一端が垣間見えるような印象的な仕上がりとなった。

(C)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会

翌4日に解禁されたのは「信頼」の文字があしらわれたポスター。池松演じる本郷とルリ子が決意のある眼差して共に歩き出す様子が描かれている。

変身を解除している本郷と、その隣を歩くルリ子。本作の主人公とヒロインが、同じ目的を見つめているかのような印象的な構図に加え、ルリ子の「あなたを信じてあなたに託す。」というセリフも書かれている。ふたりが描く“信頼”はどんな物語となるのか。