ニュース

完全ワイヤレスの落下や水没など、保証対象外の破損までカバー「NUARL Care」

「NEXT1」シリーズの「NEXT1」

エム・ティ・アイは、NUARLのイヤフォンを対象に、従来の「片側紛失補償」を拡大した新たなサービスとして、保証対象外の毀損や製品の一部を紛失したユーザーに対して価格を抑えて新品が購入できるサービス「NUARL Care」を2月20日から開始した。

片側紛失、および保証対象外の故障(落下や水没など外的な要因による破損/故障)、または保証期限切れの場合でも、手元に残っている製品との交換を条件に、同製品の新品1セットをメーカー希望小売価格の60%で購入できるユーザー限定の有料サービス。

対象製品は「NEXT1」シリーズの「NEXT1」。

「NEXT1」シリーズの「NEXT1」

条件は以下の通り。

  • 紛失の場合、イヤフォンが片側1個以上残っている必要あり(イヤフォンを左右両方紛失した場合は対象外)
  • 完全ワイヤレスイヤフォンの充電ケースのみでの交換は不可
  • 交換製品の状態は不問(非稼働や破損状態のものでも個体の7割以上が残っていれば可)
  • 交換は同一製品に限る

NUARL公式オンラインストアで「NUARL Care」を購入し、NUARL公式ストアより電子メールにて送られてくる「交換手配書」に必要事項を明記。紙に印刷した「交換手配書」と残っているイヤフォンを同梱してNUARLに送付すると、その到着を確認次第、新品の製品が発送される。交換品の保証は発送日より6カ月。

なお、交換品は専用パッケージとなるほか、交換対象品の販売が終了した場合は他の製品になることがある。詳細はNUARLのサイトを参照のこと。