ニュース

ソニー「mocopi体操」MV公開。RAYNOSちゃんが歌って踊る

【#mocopi】mocopi体操【振付動画】

ソニーは、小型モーションキャプチャー「mocopi」の公式マスコットキャラクターRAYNOSちゃんが、自ら歌って踊るプロモーション楽曲「mocopi体操」のミュージックビデオが公開された。同時に楽曲配信も開始した。

楽曲制作はなかねかな。(作詞:なかねかな。/作曲:ゆでたまご安井)で、振り付けは、アニメ「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操第一」「ゲラゲラポーのうた」や、NHK・Eテレ「いないいないばあっ!」「にほんごであそぼ」などの振り付けも務めるラッキィ池田が担当した。

楽曲制作/なかねかな。 コメント

ラジオ体操に次ぐ国民的体操ソングを生み出してしまいました。RAYNOSちゃん今度飲み行こうね。(なかねかな。)

ラッキィ池田さんの頭に残る振り付けも最高です!! みんなガンガン歌って踊ってねー!! (ゆでたまご安井)

振付け/ラッキィ池田 コメント

イマジネーションを駆け巡るVTuberやクリエーターのみなさんや、未来空間で遊ぶことが大好きな人たちに、元気に踊って遊んでもらう「mocopi体操」を作りました!

RAYNOSちゃんと、「この踊りはどう?最高でしょ!」「これはあんまり好きじゃないんだね?」などと踊りで会話しながら完成させていきましたので、見ての通りRAYNOSちゃんもノリノリです!

なんといっても、なかねかな。さんの文字通り「逆立ちして聴いても楽しい!」曲が最高です! 踊ってね!

RAYNOSちゃん コメント

今回mocopiで一番かわいく! たのしく! 踊れる体操を豪華な方々に作っていただきました! ボク…歌っちゃいました! mocopiの公式アバターは歌って踊ってしまうのです…!!

この体操、全力で踊ってみるととんでもなく疲れます! みんなも全力mocopi体操! とても楽しい歌とダンスなのでたっくさん動画投稿してね!