|
今回の買収で、マランツ・ブランドの販売は日本マランツに集約されることになる。両社はこれにより、さらに事業価値を高めるとしている。 SACD(スーパーオーディオCD)などにおける両社の協力体制は今まで通り続ける方針で、日本マランツが保有するワイヤレス・データ通信やサテライト関連事業に対しても事業拡大策をとるという。 マランツは世界3位のAVブランド。日本マランツは、マランツ・ブランドの技術、開発センターの役割を30年以上担当してきたほか、アジア地域のマランツ・ブランド販売権を所有していた。 なお、同日発表された日本マランツの平成12年12月期決算(平成12年1月1日~12月31日)は、売上高247億3,900万円(前年同期比3.1%増)、営業利益5,700万円(同11.1%増)、経常利益4億7,900万円(同61.7%増)、純利益2億9,900万円(同12.2%減)となっている。
□日本マランツのホームページ (2001年3月5日)
[orimoto@impress.co.jp] |
I |
|
00 | ||
00 | AV Watchホームページ | 00 |
00 |
ウォッチ編集部内AV Watch担当 av-watch@impress.co.jp