|
連絡先:新事業推進部
対象タイトルは、製造中止タイトルの内で問い合わせの多いものを中心に400タイトル。レーベル面は「R盤」すべて共通のデザインで、タイトル名、アーティスト名、レーベル名などが表記される。解説書、歌詞カードはオリジナルのデザインを尊重しつつ再デザインされているという。なお、販売価格はオリジナルと同価格。 販売は実験参加店で行なわれ、新星堂21店、すみや5店、山野楽器12店の計38店の実際の店舗と、新星堂、すみや、山野楽器のインターネットショップで行なわれる。また、対象タイトルは実験参加店の他に、「http://www.r-ban.com」(15日より正式公開予定)でも確認できる。 同社は「オンデマンド自動受注生産システム」を特許出願中。本実験はこのシステムの第1ステップとして実施され、旧譜カタログの活性化の可能性を探るという。
□日本コロムビアのホームページ (2001年3月13日)
[fujiwa-y@impress.co.jp] |
I |
|
00 | ||
00 | AV Watchホームページ | 00 |
00 |
ウォッチ編集部内AV Watch担当 av-watch@impress.co.jp