同キャンペーンには、テレビ/アンテナなどの関連メーカー15社が参加。積極的なPR活動を展開する。内覧会などの販促イベントを通して、量販店などの流通業者に対しても、BSデジタル関連機器の販売促進を積極的に働きかけていく。また、BSデジタル放送をPRするための「BSデジタル放送を楽しもう!」と題するパンフレットの作成や、BSデジタル放送の情報サイトへのリンク用のバナーの作成なども展開していくという。 一般向けイベントとして、10月2日~6日に幕張メッセで開催される「CEATEC JAPAN 2001」において、NHKと共同で「CEATECにおけるBSデジタル体感イベント」を行ない、その中でBSデジタルチューナ90台、BSデジタルチューナーカード(PC用)10台をモニタープレゼントする「BSデジタル体感モニターキャンペーン」も実施する。応募資格はBS放送が受信可能で、視聴モニター(6ヶ月間に2~3回程度の簡単なアンケートに答える)に応じること。 なお、同協会では「番組・コンテンツの充実が最も望まれることであり、BSデジタル放送事業者の方々には、なお一層のご努力をお願いしたい」とし、コンテンツの充実を放送事業者にも訴えかけている。
□JEITAのホームページ (2001年9月14日) [fujiwa-y@impress.co.jp] |
I |
|
00 | ||
00 | AV Watchホームページ | 00 |
00 |
ウォッチ編集部内AV Watch担当 av-watch@impress.co.jp