◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
SMC、音楽ダウンロードを利用する販促用CD-ROM「Privinet」


3月23日発表


 ソニー・ミュージックコミュニケーションズは23日、音楽のダウンロード購入権を収録して配布するCD-ROM販促ツール「Privinet(プリヴィネット)」を開発したと発表した。楽曲は、ソニー・ミュージック・エンタテインメント(SME)による配信サイト「bitmuisic」が提供する25,000曲以上から指定できる。

 PrivinetはCD-ROMを媒体にした販促ツール。Postscribed ID(PID)を利用することで、プロモーション側は予算に応じた総楽曲数などを指定できる。PIDはソニー株式会社が開発した技術で、CD-ROMに固有のIDを付加する技術。レーベルゲートCDなどにも採用されている。

 また、映像、アンケートといったツールも収録可能。同社は「プレミアムCDをさらに進化させた販促ツール」と説明している。対応OSはWindowsのみ。

□ソニー・ミュージックコミュニケーションズのホームページ
http://www.smci.jp/
□ニュースリリース
http://www.smci.jp/pr/20040323.html
□関連記事
【2002年12月17日】ソニーの著作権保護機能付きCD-ROM技術を紹介(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2002/1217/accs.htm

(2004年3月24日)

[AV Watch編集部/orimoto@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00


Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.