◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
HMV渋谷で鈴木亜美がニューシングル発売記念イベント
-関東4都市で年末にライブツアーを開催


8月11日開催


 HMVジャパン株式会社が運営するHMV渋谷は11日、同日に発売された鈴木亜美さんのニューシングル「FOREVER LOVE」(1,050円、品番 AMICD-0001)を記念して、ミニライブ&握手会を開催した。

 鈴木亜美さんは、4月25日に文藝春秋からCD+mini写真集という変則的な形で「強いキズナ」(1,680円、ISBN:4-16-36000-3)をリリースし、約3年ぶりに活動を再開した。CD流通ではないためオリコンのランキングにはエントリーしていなかったが、発売後トーハンで1位を記録。

 その発売を記念してHMV渋谷で行なわれた、5月17日のミニライブには復帰後初ということもあり、用意した300枚の整理券は1~2日で無くなり、その後の問い合わせも多かったという。

 今回のミニライブには、HMV渋谷で「FOEVER LOVE」のCDを購入した約300名のファンが集結。「重大発表がある」と告知されていたこともあって、報道陣も数十人集まった。

 鈴木亜美さんがステージ上に登場すると、観客の大きな声援にのって「FOEVER LOVE」、カップリング曲「CHAIN LOVE」、最後に「強いキズナ」の3曲を熱唱。今回のCDはインディーズでのリリースとなるが、「これからも皆の応援に甘えて、めいいっぱい歌っていきたい」と、その思いを語った。

「FOEVER LOVE」、「CHAIN LOVE」、「強いキズナ」の3曲を熱唱した

 今回発売したCDは、「作詞だけでなく、ジャケットも自分でデザインしているので、そういうところも見てほしい。ジャケットをデザインをするのも初めてだったので、自分らしいのがいいとも思って、文字も直筆。歌詞カードのタイトルも直筆」という。

 「今回は愛をテーマに、恋愛に限らず、夏をイメージして、ワクワクドキドキの夏、ちょっと危険な夏という、対照的な曲をそろえました」。

 「今年はものすごく暑い夏がやってきて、オリンピックも始まるので、盛り上がっていくのにピッタリの曲だと思います」とアピールした。

 また「CHAIN LOVE」では、この日のために準備をしたというダンスも、2人のダンサーとともに披露。「CHAIN LOVE」を歌い終え、「重大発表があります」と切り出し、「ライブが年末に決定しました」と発表すると、観客からは大声援が上がった。

 前回のミニライブでは、「新曲が2曲しかないですが、もう少し曲がたまったらライブもやりたい」との希望を語っていたので、その夢が実現した形だ。

 「育った場所、座間からはじめたいと思った」とのことで、「AMI's LOVE FOR YOU-LIVE」と題して、12月4日のハーモニーホール座間を皮切りに、12月22日に大宮ソニックシティ、12月26日に松戸森のホール21、12月29・30日に東京厚生年金会館の計5カ所で開催する。

 「年末のライブは、めちゃめちゃ踊って歌って、セクシーもあり、かわいらしさもありの、もっとすごい鈴木亜美をみせたい」という。今回は関東のみの開催となるが、「今年は地方には行けないけど、来年にも是非やるつもりでいます」と語っていた。


ミニライブ終了後、購入してくれたファンとしっかり握手した


□HMVのホームページ
http://www.hmv.co.jp/
□鈴木亜美のホームページ
http://www.ami-suzuki.com/
□関連記事
【5月17日】HMV渋谷で、鈴木亜美が復帰後初の都内インストアイベント
「強いキズナ」と「シンデレラストーリー」を熱唱
http://av.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/2004_1.htm#ami
【5月6日】鈴木亜美の新曲「強いキズナ」が着うたで配信
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18726.html

(2004年8月12日)

[AV Watch編集部/furukawa@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.