◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
DVD「シュレック2」再生障害でシャープと東芝が対応策
-シャープは対応開始、東芝は対応ソフトを準備中


10月26日発表


 株式会社角川エンタテイメントが11月19日に発売したDVD「シュレック2」が、東芝とシャープの一部DVDレコーダで再生できない問題について、シャープは26日、この不具合に対応するためのソフトウェアの無償アップデートを実施すると発表した。なお、25日には東芝も今後の対応策を公開している。


■シャープ

黄色いシールが貼られていないものが対象機種

 シャープ製のDVDレコーダで再生ができなかったのは「DV-HR400」と「HR450」の一部機種。見分け方は、本体背面の冷却ファンの隣に黄色い丸型シールが貼られていないものが再生不能で、無償アップデート対象機種。貼られているモデルは対象外となっている。

 対象機種のユーザーは、下記の窓口に連絡。同社のサービスマンがユーザー宅でファームウェアのアップデートなどを行なう。なお、ユーザー自身がアップデートを行なう方法は現在のところ予定されていない。

 【お客様相談センター】
   東日本相談室 Tel.043-297-4649
   西日本相談室 Tel.06-6621-4649
    (月曜日~土曜日 9:00~18:00/日曜日・祝日 10:00~17:00)

□「シュレック2」再生障害改善のお知らせ
http://www.sharp.co.jp/support/anounce/shrekdvd.html


■東芝

 11月25日には東芝も同社のWebサイトで再生障害についての情報を掲載。対象機種を明らかにしたが、対応するソフトウェアについては「現在準備中。12月上旬から順次同Webサイトで案内する予定」としている。

【対象機種】

  • RD-2000A
  • RD-X1
  • RD-X2
  • RD-X3
  • RD-X4
  • RD-X4EX
  • RD-XS30
  • RD-XS31
  • RD-XS32
  • RD-XS33
  • RD-XS35
  • RD-XS40
  • RD-XS41
  • RD-XS41KJ
  • RD-XS43
  • RD-XS53
  • RD-XV33
  • D-R1
  • D-VR1
  • D-VR80

 【連絡先】
  Tel.0120-105-970
   (10:00~12:30/13:30~18:00 年末年始休日を除く)

□「シュレック2」再生障害について
http://www.rd-style.com/support/info/shrek/shrek.htm


□角川エンタテインメントのホームページ
http://www.kadokawa-ent.co.jp/
□一部DVDレコーダでの「シュレック2」再生障害に関するお知らせ
http://www.kadokawa-ent.co.jp/news_page.html#0
□関連記事
【11月24日】DVD「シュレック2」、東芝・シャープ製DVDレコーダで再生障害
-角川エンタテイメントと各社で対応策を検討中
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20041124/kadoent.htm
【9月22日】角川エンタテインメント、DVD「シュレック 2」を11月19日に発売
-前作をセットにしたツインパックも同時リリース
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20040922/kadoent.htm

(2004年11月29日)

[AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.