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D&M、デノン/マランツを合併し、各ブランドの販売会社を新設
-各ブランドは独自の営業展開を継続


2月9日発表


 株式会社ディーアンドエムホールディングス(D&M)は、4月1日を期日とし株式会社デノン日本マランツ株式会社、株式会社ディーアンドエムマニュファクチュアリングをD&Mに合併することを決定した。

 同時に、デノン扱いのブランド販売に関する営業を担当する新会社、株式会社デノン コンシューマー マーケティングと、マランツ取り扱いブランドの販売に関する株式会社マランツ コンシューマー マーケティングを新設する会社分割を行ない、それぞれに各ブランド取り扱い製品の営業を承継する。

 D&Mでは、「グループ内の人的及び物的資産を統合し、指揮命令系統を整理してスピード経営を図るとともに、経営資源の有効活用に取り組む」と合併の理由を説明し、会社分割については、「各ブランドの独自性を尊重し、独自販売網を維持展開するために新営業会社を設立し、各ブランド価値の向上を目指す」としている。

 D&Mでは、デノン、日本マランツ、ディアンドエムマニュファクチュアリングの全株式を所有しているため、合併による新株式発行や、合併交付金の支払いは生じない。デノン コンシューマー マーケティングの代表取締役には今西國雄氏が、マランツ コンシューマー マーケティングの代表取締役には高山敬史氏が就任する。

□D&Mのホームページ
http://www.dm-holdings.com/jp/
□ニュースリリース
http://www.dm-holdings.com/jp/media/press/2005/20050209.html
□デノンのホームページ
http://denon.jp/
□マランツのホームページ
http://www.marantz.jp/
□関連記事
【2002年3月7日】日本マランツとデノン、5月中旬に経営統合
―共同持株会社を設立、両ブランドは継続
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20020307/md.htm

(2005年2月10日)

[AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]


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