◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
エキサイト、チェ・ジウのDVDプレミアム試写会を開催
-チェ・ジウ来日でファン5千人がイベント参加に応募


チェ・ジウさん

7月30日発売

直販価格:12,000円


チェ・ジウ トレジャーボックス
『Jiwoo』
 エキサイト株式会社は7月30日、チェ・ジウさんのオフィシャルDVD&写真集&オリジナルグッズをセットにした「チェ・ジウ トレジャーボックス 『Jiwoo』」の販売が同日に開始したことを記念して、DVDの特別試写会とファンミーティングを都内で開催した。

 Jiwooは、同社がYedang Entertainmentと業務提携し、日本国内販売権を獲得した製品。チェ・ジウさんの初のアーチストイメージDVD&写真集企画で、タイトルの「Jiwoo」はチェ・ジウさんの名前と、日本語の「自由」の意味がこめられている。

 Jiwooは、DVD「Whispering in my journey」(メイキング含む収録時間72分)と、写真集「if」(220ページ)、「Whispering in my journey」のオリジナルサウンドトラックCD(DVD内で使用された18曲を収録)がセットになっているほか、付録として、写真集には含まれないカット9枚の中からランダムに3枚のスライドフィルムが封入されている。価格は12,000円。

今回のイベントにあわせて、来日したチェ・ジウさん
 チェ・ジウさん本人が、子供のころに憧れ夢見ていた映画の舞台になった地を訪れる映像企画。イタリア、南アフリカ共和国、キューバ、アメリカ、フランスなどで撮影を行なった撮り下ろしDVD&写真集となっている。

 DVDには、日本語と英語の字幕も収録し、リージョンフリーとなっている。本編のほか、メイキング映像、デジタルカメラで撮影した写真集には含まれない写真、撮影の旅を日記風に綴った写真とテキスト、衣裳やメイクのイラスト集を収めている。

 DVD試写会イベントに先立って、チェ・ジウさんと、映像監督のハン・ドンウックさんが、記者会見を行なった。ハン・ドンウックさんは、「ローマで撮影の時、ちょうどローマ法王の葬儀があった。その関係で、チェ・ジュウさんに、ローマの撮影が難しいそうだと相談したら、『やっぱりローマでがんばって撮影しましょう』と即答した」と撮影のエピソードを披露。

 チェ・ジウさんは、「今回の撮影は40日間と非常に長かったですが、スタッフや共演者に恵まれ、非常に楽しい撮影になりました。本当に大変なスケジュールで、途中で何度もやめて帰りたくなりましたが、栄養剤を飲んで、やり遂げました」と、ハードなスケジュールの中での撮影を振り返った。

 また、「出来上がるまで、心配でしたが、苦労して、真心込めた分だけの仕上がりになっています」と自信を見せ、「皆さんにも、この作品を愛して欲しい」とアピールした。

今回の作品の映像監督を務めた、ハン・ドンウックさん 今回の撮影はかなり大変だったと語るチェ・ジュウさんだが、お気に入りの写真として、アフリカでライオンの子供と撮った写真を紹介した

 記者発表の後に行なわれた発売記念イベントは、エキサイトが参加希望者を同社のサイトで募集。7月22日~28日までに5,000名以上もの応募があり、今回はその中から抽選で約250名が参加した。「ウーマン・エキサイト」で募集したこともあり、参加者のほとんどは女性だった。

 DVDの試写会の前に、チェ・ジウさんがステージに挨拶に立つと、会場からは大きな拍手と歓声が巻き起こった。チェ・ジウさんは、7月7日に緊急入院して日韓交流イベントでの来日をキャンセルしたことについて、「先日、皆さんの前に出られなかったことをお詫びします」と謝罪した上で、「皆様が心配してくださったおかげで、健康を取り戻しました」と体調がよくなったことを報告した。

ローマのシーンで共演した原啓一さんも会場に駆けつけ、花束を手渡した チェ・ジウさんは、「最後まで撮影することができて、スタッフにも感謝」と述べ、「成熟した大人の演技で、皆様の前に立ちたい」と抱負を語った

 挨拶を終えたチェ・ジウさんが、観客席でファンと一緒にDVDを鑑賞するということで、ステージ上から観客席に移動すると、大きな歓声が上がった。

 DVDの上映が終了すると、再びステージに上がり、「完成された作品を見るのは今日が初めて、ファンの皆様と一緒に見ることができて、苦労した甲斐があった」と満足そうに話し、日本語で「また、お会いしましょう」と再会を約束して会場を後にした。

チェ・ジウさんは観客席に降りて、ファンと一緒にDVDを鑑賞した 最後に、日本語で「また、お会いしましょう」と再会を約束して会場を後にした

□エキサイトのホームページ
http://www.exicite.co.jp/
□製品情報
http://jiwoo.excite.co.jp/
□ニュースリリース
http://blog.excite.co.jp/pr/2337278/
□Yedang Entertainmentのホームページ
http://www.yedang.co.kr/_japanese/index.html
□関連記事
【5月9日】エキサイト、チェ・ジウの来日記者会見を開催。会見模様は後日配信予定(BB Watch)
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9509.html

(2005年8月1日)

[AV Watch編集部/furukawa@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.