◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
ボーズ、修理不能により「LS-PRO」を最新機種に無償交換
-DVDドライブの在庫が尽き、修理が不可能に


9月15日発表


LS-PRO

 ボーズ株式会社は15日、2002年6月に製造を終了したホームシアターシステム「LS-PRO」について、修理用部品の在庫が尽き、今後の修理が不可能になったため、最新機種である「Lifestyle 18 II」に無償交換を実施すると発表した。

 対象となる機種は2001年11月に発売した「LS-PRO」(270,900円)。ボーズでは経済産業省の指導に基づいて、製品の最終生産時より7年間は主要部品を確保するという自主規制を設けている。

 しかし、LS-PROに関してはDVDドライブの部品を供給していたメーカーの生産継続が不能になった。ボーズでは代替え部品の調達も試みたが実現せず、今後の修理が不可能になったという。

Lifestyle 18 Series II

 そのため、LS-PROのユーザーに対して、同価格帯のシアターシステムの最新モデルである「Lifestyle 18 Series II」(2005年3月発売/249,900円)と無償交換を行なうことを決定した。交換期間は2005年9月15日から2006年9月14日まで。期間中であれば、LS-PROの故障の有無に関わらず無償交換を受けることができる。

 交換を希望するユーザーは、下記の相談窓口まで連絡。送られて来る「無償アップグレード参加申込書」に、対象商品の製造番号と必要事項を記入。同封の専用封筒でボーズまで返送すると、申込書の指定着日に、「Lifestyle 18 II」が送られる。ユーザーはその空き箱を利用して、1週間程度の間に「LS-PRO」を同封の送付先まで返送。返送料はボーズが負担する。

 なお、既にLS-PROの愛用者登録を行なったユーザーの場合、交換申し込みは不要。また、店頭での交換対応は行なわない。

 【LS-PRO ご相談窓口】

 Tel.0120-039-780(携帯/PHS対応)
  受付時間:平日9:30~18:00(土日祝休日を除く)

□ボーズのホームページ
http://www.bose.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.bose.co.jp/news/2005/091502.html
□関連記事
【2月17日】ボーズ、HDDを内蔵した50万円のシアターシステム
-MP3で音楽を蓄積。ユーザーの好みを学習して再生
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20050217/bose1.htm
【2001年9月14日】BOSE、DVDプレーヤー搭載の5.1chBDシステムなど
―柱状やラウンドフォルムのスピーカーも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20010914/bose.htm

(2005年9月15日)

[AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.