◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
東芝、北米でHD DVDのプロモーション活動を開始
−小売業者に利点などを説明。大規模な宣伝展開も


2月16日発表(現地時間)


 米Toshiba America Consumer Productsは現地時間の16日、米国の40を越える都市において、小売業者や消費者を対象としたHD DVDプレーヤーのプロモーション活動や、大規模な広告展開を開始すると発表した。

 同社は2006 International CESにおいて、HD DVDプレーヤーを3月に発売すると発表。「HD-XA1」を実売価格799.99ドルで、廉価モデルの「HD-A1」を実売価格499.99ドルでそれぞれ発売する予定。

2006 International CESで展示された「HD-XA1」と「HD-A1」

 これに併せて、2月20日から4月まで、米国内40以上の都市において、小売業者や店頭の販売員を対象にプロモーションツアーを実施。販売店にHD DVDプレーヤーの特徴を解説したり、消費者へのアピールポイントや説明の仕方を販売員に教育するなど、店頭での販売力向上に繋げていく。また、通販サイトなど、Eコマースへのプロモートも実施する。

 さらに、2005年11月に行なわれたWebサイトでのティザー広告に続き、消費者に向けてHD DVD概要や利点などの情報を提供する活動も継続。プロモーションツアー期間中には、出版物やオンラインの専用情報提供サイト、テレビCMなどで大規模な宣伝展開も予定している。

□Toshiba America Consumer Productsのホームページ(英文)
(2月17日現在、この件に関する情報は掲載されていない)
http://www.tacp.toshiba.com/
□関連記事
【1月5日】東芝、499ドルのHD DVDプレーヤーを3月に投入
−上位モデルは799ドルに
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060105/ces02.htm

(2006年2月17日)

[AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c)2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.