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PC関連の展示を中心とした、デジタル総合展「WPC TOKYO 2006」が18日、東京ビッグサイトで開幕した。会期は21日まで。入場料は2,000円(事前登録で無料)。主催は日経BP社。 WPC TOKYOは、‘95年にPCの総合展「WORLD PC EXPO」としてスタート。PCとデジタル機器との融合が進む業界動向を反映し、2002年からは「WPC EXPO」に名称を変更。12回目を迎える今回は「WPC TOKYO」へと、さらに名称を変更した。また、今年は「Security Solution 2006」、「eドキュメントJAPAN2006」、「Bizinnovation2006」との同時開催となっており、全てのイベントが東展示ホールに集まっている。 グリーンハウスのブースでは、年内の発売を目指しているという据え置き型のワンセグチューナを展示している。アンテナも付属しており、受信したワンセグ放送をコンポジット/アナログ音声出力し、外部入力のあるポータブルDVDプレーヤーや、カーナビ用モニタなどに接続する。詳しい仕様は未定だが録画機能などは備えず、純粋なチューナとして機能。チャンネルは付属のリモコンで変更する。価格は2万円以下を予定している。
会場の詳細なレポートは追って掲載する。
□WPC TOKYO 2006のホームページ
(2006年10月18日) [AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]
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