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コジマ、業界初の「落し物が手元に戻りやすくする」サービス
-ビデオカメラや携帯電話などに貼る管理シールを無償発行


サービスの紹介チラシ
9月1日サービス開始

サービス利用料:無料


 株式会社コジマは、ビデオカメラなどの家電製品を紛失した際、それをユーザーの元に戻りやすくするという新サービス「コジマ落し物お知らせサービス」を9月1日に開始した。同店舗の「コジマお客様カード」会員を対象に、無料で実施。業界初のサービスだという。

 ビデオカメラや携帯電話など、紛失しやすい製品を対象に実施するサービス。製品購入時に、管理ナンバーを記載した「落し物お知らせシール」を発行。ユーザーが製品にそれを貼り、紛失に備えるというもの。

発行される「落し物お知らせシール」のイメージ

 シール付きの製品を善意の取得者が警察、またはコジマに届け出た場合、シールの管理ナンバーを手がかりに、落とし主が特定できるという。その場合、メールか電話で製品の預かり先を、ユーザーに連絡する。

 サービス対象となる製品はデジタルカメラ、デジタルビデオカメラ、携帯電話、ポータブルオーディオプレーヤー、ノートパソコンの4品目。サービス提供期間は、対象商品の購入から1年間。なお、その間にコジマで買い物をし、「コジマお客様カード」を使用すると、その日からさらに1年間有効となる。お客様カードの入会金/年会費などは無料。

□コジマのホームページ
(9月4日現在、このサービスに関する情報は掲載されていない)
http://www.kojima.net/

(2007年9月4日)

[AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]


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