◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
ソニー、「ソニーカスタマーサービス」を4月1日設立
-製品の買い物相談から修理まで一貫サポート


4月1日設立


 ソニー株式会社は、日本国内におけるコンシューマエレクトロニクス製品の買い物相談や使い方相談/修理などの顧客対応を一貫して行なう新会社、ソニーカスタマーサービス株式会社を4月1日付で設立する。

 従来のサポート体制は、民生製品の顧客窓口としてソニーマーケティング株式会社がお客様ご相談センターを管轄。製品購入後の使い方相談や修理については、ソニーイーエムシーエスが行なっている。

 ソニーカスタマーサービス株式会社では、これらの相談窓口や修理窓口の人員と機能を統合し、一元的なオペレーションを実現することで、より迅速で質の高い顧客対応を目指していくという。

 資本金は1億円でソニーが全額出資。社員数は約700人。代表取締役社長には、現ソニーマーケティング執行役員の打出豊氏が就任する。

□ソニーのホームページ
http://www.sony.co.jp/
□ニュースリリース
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200802/08-017/index.html

( 2008年2月6日 )

[AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.