|
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン株式会社は、映画「バス男」、「シャッター」、「ワイルド・タウン/英雄伝説」の3作品をBlu-ray Discビデオで発売する。「バス男」と「ワイルド・タウン/英雄伝説」は2009年1月30日発売。「シャッター」は2月6日発売で、価格はいずれも4,935円。
■ バス男
米国で爆発的な人気となり、全米コメディフェスティバル最優秀作品賞を受賞した作品。BDビデオ版は本編ディスクのみ。特典として、スチル写真のギャラリーを収録する。 毎日バスに乗ってハイスクールに通う、オタク風高校生のナポレオン。30過ぎで無職の兄と、過去の栄光にすがる父とに囲まれ、友達は勝算の無い生徒会長に立候補を企むペドロだけという人間関係。そんな彼は一念発起し、ダンスパーティーまでに恋人を作ろうと奮闘するのだが……。
出演はジョン・ヘダー、ジョン・グリース、アーロン・ルーエルほか。監督・脚本はジャレッド・ヘス。
□関連記事
■ ワイルド・タウン/英雄伝説
「ハムナプトラ」、「スコーピオン・キング」で一躍スターとなった、ザ・ロックの主演作。BDビデオ版は本編ディスクのみ収録。特典として劇場予告編、予告編集を収めている。
舞台は山間の静かな町。米軍特殊部隊を除隊して故郷に戻ってきたクリス・ヴォーンは、荒廃し、ドラッグやギャンブルが広まる変わり果てた町の姿に驚く。警察までも腐敗していることを知ったクリスは、自ら保安官選挙に出馬し、当選。美しい故郷を取り戻そうと活動を開始するのだが……。
■ シャッター
奥菜恵のハリウッド映画デビュー作として注目を集めた作品。「リング」の一瀬隆重が製作、「感染」の落合正幸が監督を務めるという、ジャパニーズ・スリラーのクリエイターが集結したスタッフ陣も話題となった。 BDビデオ版は本編ディスクのみで、収録する本編は、日本だけのオリジナル劇場公開バージョンとなる。なお、同日には3,990円でDVDビデオ版「シャッター 特別版」(FXBA-38632)もリリースされる。 BDとDVDの特典はほぼ共通。落合正幸監督と、製作の一瀬隆重によるコメンタリーを収録。さらに、心霊写真の歴史や作り方を紹介するコンテンツ、インタビューなどを収録。さらに、未公開シーンやもうひとつのエンディングも計15種類収録。そのうち4種類はBDビデオ版のみの特典となる。
NYで結婚式を挙げたカメラマンのベンとジェーンのカップル。彼らは撮影の仕事とハネムーンを兼ねて日本を訪れた。だがその矢先、山道で1人の女性を轢いてしまう。慌てて車を降りるものの、女性の姿はどこにも見当たらない。その日から、ベンは体調不良を訴え、撮った写真には白いモヤが映るように。さらに、幾度と無く彼らの目の前に現れる轢いたはずの女性……。それは惨劇の幕開けを暗示していた。
□20世紀 フォックスのホームページ
(2008年11月20日) [AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]
Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|