|
株式会社アクトビラは、23日に発生したシステム障害の原因と、一部サービスの復旧を発表した。 アクトビラ全サービスのうち、株価や天気などのポータルサイト「アクトビラ・ベーシック」と、ビデオ配信サービス「アクトビラ ビデオ」のうち、「NHKオンデマンド」と「TSUTAYA TV」のダウンロード型サービスについては、復旧を完了。24日19時30分よりサービスを再開している。現在もサービス停止しているのは、アクトビラ ビデオのストリーミングビデオ配信。 障害は、12月23日の午前3時30分に発生し、一部サービスの復旧は24日19時30分。障害の理由は、ビデオコンテンツ配信業務の委託先である株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)において、配信用ビデオコンテンツのほぼ全てのデータの誤削除があったため、としている。 ストリーミング配信などの早期復旧のために対応を行なっているが、「全てのコンテンツの復旧は年内は難しい」としている。また、課金中のサービス中断など、影響が及んだ利用者については、カスタマーセンターで個別に対応していく予定。 □アクトビラのホームページ ( 2008年12月24日 ) [AV Watch編集部/usuda@impress.co.jp]
Copyright (c)2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved. |
|