◇ 最新ニュース ◇
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【Watch記事検索】
キヤノン、iVIS HG10の一部製品にズームレバーの不具合
-正常な操作ができなくなる恐れ。対象製品は無償修理


2月12日発表


「iVIS HG10」

 キヤノン株式会社は12日、AVCHD対応ビデオカメラ「iVIS HG10」の一部の製品にズームレバーの不具合が判明したことを発表した。同社は、不具合の発生が確認された場合、保証期間が過ぎても無償で修理を行なうとしている。

 確認された現象は、ズームレバー内部の部品が破損し、“ズームレバーが傾く”“ズームレバーが沈む”という不具合。ズームレバーの正常な操作ができなくなることがあるという。対象となるのは、HG10の製造番号の左から7桁目の数字が“0”“1”“2”“3”“4”の製品。

ズームレバーの傾き(左)、沈み込み(右) 製造番号の左から7桁目が0~4だと対象製品となる

 対象製品で上記不具合が確認された場合は、無償修理で対応。申し込みは電話か、直接持ち込む/配送する方法があり、修理預かり期間は約1週間。電話申し込みの場合、申し込み後に同社指定の宅配業者が引き取りに来るという。修理完了後、ユーザーの元に返送される。

■連絡先
iVIS HG10 コールセンター

Tel.0120-331-613(フリーダイヤル)
受付時間
平日:午前9時~20時、土日祝日:10時~17時


□キヤノンのホームページ
http://canon.jp/
□サポートページ
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dvcam/hg10rep.html
□関連記事
【2007年8月1日】キヤノン、40GB HDD搭載のAVCHDカム「iVIS HG10」
-アクセサリーシュー、マイク、ヘッドフォン端子装備
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20070801/canon.htm

( 2009年2月12日 )

[AV Watch編集部/ohrui@impress.co.jp]


00
00  AV Watchホームページ  00
00

Copyright (c)2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.