ニュース

「ウルトラマンオーブ」スピンオフがAmazon配信開始。コスモスとダイナも応援

 ウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンオーブ」のスピンオフ作品「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」(全12話)が、26日からAmazonプライム・ビデオにおいて見放題独占配信された。配信開始を記念し、主役の石黒英雄さんと青柳尊哉さん、共演のつるの剛士さんなどが見どころをアピールした。

イベントに登場した出演者たち。前列左から、福田沙紀さん、青柳尊哉さん、石黒英雄さん、つるの剛士さん、杉浦太陽さん、ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト。後列右端が小中和哉監督

 テレビ東京系で放送され、24日に最終回を迎えた「ウルトラマンオーブ」のスピンオフ作品として、Amazonプライム・ビデオのみで全12話を配信。毎週月曜日に1話更新する。英語・独語字幕も用意している。

 TV版では対立関係にあったクレナイ ガイ/ウルトラマンオーブ(石黒英雄)と宿敵・ジャグラス ジャグラー(青柳尊哉)だが、「THE ORIGIN SAGA」ではかつて同じ勢力に身を置き、ともに戦った二人の“始まりの物語”が描かれる。

Amazonオリジナル「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」

 石黒英雄さんはスピンオフ作品について「TV版とはまた違った、初々しいガイが見られます。一人でも多くの方に見て欲しい」、青柳尊哉さんは「対立していたジャグラーがどれだけガイと寄り添えるか、どれだけガイが必要だったのかと改めて気付かされた」とコメント。また、物語の中心となるアマテ女王を演じる福田沙紀さんは「自分の星を守る為に悩んでいる姿が多く、最後はどの様な選択をしていくのかを、応援して見て頂けたらと思います」と話した。

ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト

 本作ではウルトラマンオーブの先輩役として、シリーズ作からウルトラマンダイナやウルトラマンコスモスも登場。ダイナ/アスカ・シン役のつるの剛士さんや、コスモス/春野ムサシ役の杉浦太陽さんがイベントに駆けつけ、「THE ORIGIN SAGA」の配信開始をアピールした。

 小中和哉メイン監督は、「ガイとジャグラー、二人の関係がどうなっていくのかというのが注目ポイント。今回は宇宙が舞台のスペースオペラですが、福田さん演じるアマテ女王をめぐる、いろんな対立を描いた。その中でガイとジャグラーがどう成長していくか、先輩ウルトラマンのアスカとムサシを交えたいろんなドラマが埋め込まれている。是非期待していただきたい」と語った。

「ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA」PV 第2弾

Amazonプライムビデオに加入
(アフィリエイト)