ニュース

禁断の企画が続々登場!? 今田&東野の新番組がAmazonプライム・ビデオに

 Amazon.co.jpは、プライム・ビデオにおいて、バラエティ番組「今田×東野のカリギュラ」を、2017年6月9日より見放題独占配信する。Amazonプライム会員であれば、追加料金不要で視聴可能。

今田×東野のカリギュラ
(c)2017 YD Creation

 “カリギュラ”は、禁止されるほど試してみたくなる心理現象のこと。日本オリジナル・シリーズとして配信される今回の新番組は、MCに今田耕司、東野幸治を迎え、“今の時勢では実現しづらくなってしまった企画”を取り上げていく。

 未だ減らないオレオレ詐欺の被害に着目し、芸人たちの両親もそんなオレオレ詐欺のターゲットになるかもしれない、ということに警鐘を鳴らすドッキリ企画「うちの親は大丈夫! 母ちゃんオレオレ詐欺選手権」や、猟師が高齢化し減少、野生動物の生息数が増加する中で近年注目されている“狩猟”にMC東野幸治が体当たりで挑む「東野、鹿を狩る」など、エンタメ視点で現代の社会問題にスポットライトをあてた様々な“カリギュラ”企画を用意する。

 Amazonプライム・ビデオ コンテンツ事業本部長 アジア・パシフィック リージョナルヘッドのジェームズ・ファレル氏は「斬新なお笑い番組としてご好評をいただいている『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シリーズと同様、この番組でも地上波ではまず見られない、動画配信ならではの企画をどんどん取り上げていく」とコメントしている。

(c)2017 YD Creation

今までにない、インパクトのある番組になるような気がします。なかなか地上波では許可が下りなくて、やればおもしろそうなことをなんでもやっていきたいです。セレブパーティーにも潜入してみたいです。“Amazonプライム・ビデオで面白い番組をやっているな”と皆さんにご覧になっていただき、“地上波も負けられない”と相乗効果でテレビ全体が盛り上がればいいと思います。

MC今田耕司 コメント

Amazonプライム・ビデオに参加できて感謝しています。色々な企画があるなかで、自分がやりたいことを入れさせてもらっています。(『東野、鹿を狩る』企画が楽しかったので)猪とか熊とか色々な生き物を食べ尽くしたい気持ちでいます。地上波では規制があってできないことをできたり、なかなか会えない人と会える場にもなってほしいなと思っています。

MC東野幸治 コメント

Amazonプライム・ビデオ
(アフィリエイト)