ニュース

「心が叫びたがっているんだ。」がdTVとdアニメで配信開始。22日には地上波放送

 映像配信サービスの「dTV」とアニメ配信の「dアニメストア」は、劇場版アニメ「心が叫びたがっているんだ。」(ここさけ)を8日より配信開始した。

心が叫びたがっているんだ。
(C)KOKOSAKE PROJECT

 7月22日公開の中島健人主演の実写映画「心が叫びたがっているんだ。」と連動し、アニメ版を配信。また、同作品のスタッフが手がけた「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のTVシリーズと劇場版も配信している。また、実写版に関連したスペシャルムービーなども配信開始する。

あらすじ

幼い頃、自分の何気ない言葉で家族をバラバラにしてしまった成瀬順(声:水瀬いのり)は、それがトラウマとなり、以来、口をきくことができなくなっていた。唯一のコミュニケーション手段は携帯メールだけ。やがて高校2年生になった順は、担任から“地域ふれあい交流会”の実行委員に任命される。一緒に任命されたのは、無気力な少年・坂上拓実(声:内山昂輝)、故障で挫折した野球部の元エース・田崎大樹(声:細谷佳正)、恋に悩む優等生・仁藤菜月(声:雨宮天)。それぞれに心の傷を抱えた4人は、交流会に向けて動き出すが……。

 なお、7月22日の実写版公開に連動し、7月29日(土)21時から、フジテレビ土曜プレミアムで地上波初放送する。dTVとdアニメストアでは、実写版関連のスペシャルムービーも配信開始。舞台となる、揚羽高等学校に通う女子生徒たちにフォーカスをあてたスペシャル映像「#アゲジョ」は、芳根京子や石井杏奈といったメインキャストが出演し、登校風景や、ダンス練習などの撮影の裏側と、映画本編映像をおりまぜたスペシャルムービーとなっている。