ニュース

Beatsと仏Balmainがコラボ。Bluetoothヘッドフォン/イヤフォンに新カラー

 Beats by Dr. Dreは、フランスのラグジュアリーブランド、Balmain(バルマン)とコラボした2製品を7月20日に発売する。価格は、「Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン -Balmainスペシャルエディション」が59,800円、「Powerbeats3 Wirelessイヤフォン -Balmainスペシャルエディション」が24,800円。カラーはカーキ、サファリベージュの2種類。

Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン -Balmainスペシャルエディションのサファリベージュ

 Apple Online Storeで20日に発売を開始、それ以降順次、伊勢丹 新宿店、二子玉川 蔦屋家電、代官山 蔦屋書店、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIでも販売する。なお、Apple Online Storeで扱うのはサファリベージュのみ。

Powerbeats3 Wirelessイヤフォン -Balmainスペシャルエディションのサファリベージュ

 Balmainは、1945年にピエール・バルマンがパリに創立したブランド。バルマンは、効率重視のファッションとは一線を画す、フェミニンで豪華絢爛なスタイルを大胆に提案。その死去後は、実力のあるデザイナーらが創立当初の伝統を受け継ぎ、モダンな要素を加えたスタイルを提案。2011年にはオリヴィエ・ルステンがクリエイティブ・ディレクターに就任している。

 今回のヘッドフォン・イヤフォンは、「Beatsの最上のサウンドとルステンならではの優美なデザインとが合わさった」という製品。どちらもカーキとサファリベージュのカラーに、メタリックゴールドをアクセントとして加え、「ルステンの描く夢のようなアーバン・サファリを表現した」という。デザインにマッチしたスエードケースには、Balmainのロゴプレートとコイン形のジッパータブを採用した。

Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォン -Balmainスペシャルエディションのカーキ
デザインにマッチしたスエードケースも付属する

 今回のコレクションの発売に合わせ、モデルで女優としても活躍するカイリー・ジェンナーを起用したキャンペーンも実施。ジャイラ・バーンズのヒットシングル「Ugly」もキャンペーンに採用している。同楽曲の他、ルステンがアーバン・サファリをイメージして選曲したプレイリストも、Apple Musicで入手可能。

モデルで女優としても活躍するカイリー・ジェンナーを起用したキャンペーンも実施

各モデルの特徴

 Beats Studio Wirelessオーバーイヤーヘッドフォンは、Bluetooth接続対応のヘッドフォン。バッテリの持続時間は最大12時間で、アダプティブノイズキャンセリング(ANC)機能も搭載する。

Beats Studio Wirelessオーバーイヤスエードケースーヘッドフォン -Balmainスペシャルエディションのサファリベージュに付属する

 Powerbeats3 Wirelessイヤフォンは、ワークアウト中でも使用できるアスリート向けのBluetoothイヤフォン。耐汗・防沫仕様で、柔軟なイヤーフックで装着安定性を高めている。Siriを起動できるRemote Talkケーブルも採用。AppleのW1チップとClass 1 Bluetoothに対応しているため、ワンステップでiOS機器と接続可能。最大12時間再生に対応するほか、5分間の充電で1時間再生できる急速充電機能も用意する。

Powerbeats3 Wirelessイヤフォン -Balmainスペシャルエディションのカーキ