ニュース

左右分離イヤフォン「EARIN M-2」が11月上旬に発売延期。工場が台風被害

 モダニティは、左右分離Bluetoothイヤフォン「EARIN M-2」ブラックの発売を再度延期。新たな発売時期は11月上旬と告知している。延期の理由は「8月下旬に中国南部地域が過去最大クラスの台風に襲われ、EARIN M-2の金属加工と電子部品の工場も被害を受けた」としている。

EARIN M-2

 製品発表当初は8月末発売としていたが、その後9月下旬に一度延期していたため、今回で二度目の延期となる。10月発売としていたアルミニウム・シルバーの納期については、「追って情報が入り次第、連絡する」という。

 EARIN M-2は、スウェーデンEARINブランドのBluetoothイヤフォン第2弾。従来の「M-1」とほぼ同じサイズや重量で、近距離磁気誘導(NFMI)の採用により左右イヤフォンの接続性を向上させ、低遅延化も図った。新たに、内蔵マイクを使ったハンズフリー通話や、タッチセンサーによる音楽再生コントロール機能などを備える。高音質コーデックのAAC、aptXをサポートする。価格は29,800円。

ブラック(右手前)とアルミニウム・シルバー(左奥)の2色展開