◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】

震災の影響で「こどものじかん」BD-BOX化企画が中止に

−入金者には返金。イラスト投稿企画も中止に


こどものじかん TV BD-BOX
※ジャケットとは異なります
(C)私屋カヲル/こどものじかん製作委員会
 バンダイビジュアルは31日、予約入金を募っていた「こどものじかん TV BD-BOX」について、発売を一旦見送ると発表した。入金していた予約者には、返金を実施する。

 「こどものじかん TV BD-BOX」(25,200円)は、完全予約受注限定商品としてBD-BOX化の実現を目指していたもので、予約入金が2,000件に達すると生産が決定するシステムを採用。予約受付を2月1日〜4月1日の24時まで、入金期間を2月1日〜4月4日23時59分まで受け付けるスケジュールで、生産決定した場合、5月27日にBD-BOXが入金者に送付される予定だった。

 しかし、東北地方太平洋沖地震の影響により「告知が行き届かない状況において、生産確定の基準を満たす事が厳しい状況にあり、また、今後の生産・発売を予定通りに実施することが困難である事から、本商品の発売を一旦見送らせていただくことになった」(バンダイビジュアル)という。新たな発売予定は「現時点では未定」としている。

 そのため、予約注文は一旦全てキャンセルとなり、既に入金している場合は返金される。キャンセルや返金方法は、専用ページで案内されている。

 また、既報の通り、BD-BOX化企画の一環として、ファンが参加できるイラスト投稿企画が実施されていたが、BDの発売を前提としていたため、応募者の名前をBD映像の中に入れるという企画も含め、中止になるという。


(2011年 3月 31日)

[ AV Watch編集部 山崎健太郎]