◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】

niconico、「人類は衰退しました」を一挙無料配信

11月23日勤労感謝の日、17時から。「AURA」情報も


人類は衰退しました
(C)2012 田中ロミオ、小学館/妖精社

 niconicoは、ニコニコ生放送において、テレビアニメ「人類は衰退しました」を11月23日金曜日(祝日)に一挙無料生配信する。

 23日の17時から、全12話を一挙に配信。劇場用アニメ「AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜」が2013年春に公開される事を記念しての一挙配信となり、「AURA」のプロモーション映像も初公開する予定。「人間さんの、ようせいさんめも」も配信するという。

 なお、この2作品はどちらも田中ロミオのライトノベルを原作としている。



 人類が緩やかな衰退を迎えて数世紀。地球は既に新人類の妖精さんによって支配され、現在の人類は、旧人類と呼ばれていた。妖精さんは平均身長10cm程。見た目は愛らしく、高度な知能を持ち、大勢で集まると驚異的な技術を発揮。“面白い事”を始めるが、すぐに飽きてしまうという不思議な存在。

 そんな妖精さんと旧人類を仲介する国際公務員の調停官として、故郷のクスノキの里に戻った主人公の少女“わたし”。妖精さんに振り回されてばかりの彼女と、その上司でもある祖父、祖父に引き取られた少年・助手さんが織り成す物語……。


Amazonで購入
人類は衰退しました
妖精さんの、
ひみつのこうじょう
人類は衰退しました
妖精さんたちの、
さぶかる
人類は衰退しました
妖精さんの、
おさとがえり

(2012年 11月 16日)

[ AV Watch編集部 山崎健太郎]