ニュース

「ゼロ・グラビティ」が4月23日にBlu-ray 3D化

宇宙空間で緊急事態。地球へ生還できるか!?

ゼロ・グラビティ 3D&2D ブルーレイセット

 ワーナー・ホーム・ビデオは、映画「ゼロ・グラビティ」をBD/DVD化。4月23日に発売する。価格はBlu-ray 3Dと2D BDのセットである「3D&2D ブルーレイセット」が6,253円、2D BDとDVDをセットにした「ブルーレイ&DVDセット」が4,093円。

 「3D&2D ブルーレイセット」には、3D版本編BDと、2D版本編BDを収録。期間限定特典として「デジタルコピー by Flixster(字幕版)」も利用できる。

 特典として「フォーカス・ポイント」(映像に潜む物語/試行錯誤の果てに/無限なる世界を描く/宇宙の色彩など)と、「撮影の舞台裏」(感動を構築する/国際宇宙ステーション(ISS)での火災/再誕を奏でるなど)を収録。

 さらに、ドキュメンタリー「スペースデブリの脅威」(ナレーターはエド・ハリス)、アニンガ「地球との交信」(ホナス・キュアロンによるイントロダクション付き)も収録。初回特典として16ページのブックレットも付属する。

 「ブルーレイ&DVDセット」に収録するBDの特典内容は「3D&2D ブルーレイセット」と同じ。DVDにもドキュメンタリーとアニンガを収録する。初回特典の16ページブックレットと、期間限定特典のデジタルコピーも用意する。

タイトル 仕様 音声 品番 価格
ゼロ・グラビティ
3D&2D ブルーレイセット
3D BD
2D BD
本編91分
特典182分
MPEG-4 MVC(3D版)
MPEG-4 AVC(2D版)
シネスコ
日本語字幕
英語字幕
吹き替え用字幕
(1)英語
(DTS-HD MasterAudio 5.1ch)
(2)日本語
(ドルビーデジタル5.1ch)
10004848097 6,253円
ゼロ・グラビティ
ブルーレイ&DVDセット
2D BD
2D BD
本編91分
特典182分
特典39分(DVD)
【BD仕様】
MPEG-4 AVC
シネスコ
日本語字幕
英語字幕
吹き替え用字幕
【BD仕様】
(1)英語
(DTS-HD MasterAud 5.1ch)
(2)日本語
(ドルビーデジタル5.1ch)
1000484096 4,093円

あらすじ

ゼロ・グラビティ ブルーレイ&DVDセット

 メディカル・エンジニアであるライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)は、ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)のサポートのもと、地球の上空60万メートルの無重力空間“ゼロ・グラビティ”で、データ通信システムの故障の原因を探っていた。これが最後のミッションとなるコワルスキーは、いつものようにヒューストンとの通信でジョークを交わし、宇宙遊泳を楽しんでいた。

 その時、ヒューストンから「作業中止! 至急シャトルへ戻り、地球へ帰還しろ!」という緊迫した命令が届く。破壊された人工衛星の破片(スペース・デブリ)が別の衛星に衝突して新たなデブリが発生し、彼らのいる方向へ猛烈な速さで迫っているというのだ。さらに連鎖反応で衛星が次々と破壊され、様々なシステムが壊滅し、ヒューストンとの通信も途絶えてしまう。シャトルに戻ろうとするふたりに、凶器と化したデブリが襲いかかった!!

 シャトルから切り離されたアームとともに、一瞬にして宇宙空間へ放り出されるストーン。ベルトを外して何とかアームから離れるが、激しく回転しながら漆黒の闇へと消えていく。コワルスキーの冷静な指示に従って、現在位置を伝えるが、酸素タンクは10%まで減っていた。回転が止まり、深い静けさと底無しの闇にただひとり漂うストーン。聞こえるのは、自分の荒い息と、恐怖に縮みあがった心臓の鼓動だけ。

 「ライトをつけろ」コワルスキーの声に、我にかえるストーン。ストーンを発見したコワルスキーは、互いの身体をロープでつなぎ、小型ロケットエンジンを駆使して、シャトルを目指す。だが、機体はデブリとの衝突で大破し、生存者はストーンとコワルスキーのふたりだけだった……。

Amazonで購入
ゼロ・グラビティ
3D&2D ブルーレイセット
ゼロ・グラビティ
ブルーレイ&DVDセット

(山崎健太郎)