ニュース

Hulu、8月日本上陸の海外ドラマ「オーファン・ブラック」第1話を先行配信

オーファン・ブラック 暴走遺伝子

 HJホールディングスは、運営する映像配信サービス「Hulu」において、海外ドラマ「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」の第1話を6月3日より配信開始した。同ドラマは、8月から日本でのDVD発売などの本格展開が予定されており、それに先駆けた配信となる。第2話以降は8月よりHuluでも配信する。

 「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」は、カナダのケーブル局SPACEとBBCアメリカの合作として2013年3月よりカナダをはじめとする世界各国で放送され、「関係者も予想しなかったほどのヒットとなった」というテレビシリーズ。

 孤児院出身で前科者であるサラは、ある夜、偶然に自分とソックリな女性ベスが自殺する現場を目撃する。サラはベスになりすまし、彼女の貯金を奪うことを計画。だが、誤算だったのは、ベスの職業が刑事であり、自殺直前に不祥事を起こしていたこと。計画を遂行しようとするサラの前に、またしても自分と瓜二つの別人が現れる。やがて自分がクローン人間であることを知ったサラだが、クローンたちを抹殺している暗殺者が忍び寄る……。

 Huluは、Huluアプリが搭載されているテレビやパソコン、タブレット、スマートフォンなど様々なデバイスで視聴可能な月額933円の動画配信サービス。ゲーム機ではXbox 360、PlayStation 3、PlayStation Vita/Vita TV、Wii/Wii U、ニンテンドー3DSなどが対応している。

(一條徹)