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日テレ、スマートTV/デバイスのコンテンツ制作/広告事業を行なう「HAROiD」設立

 日本テレビとバスキュールは25日、スマートテレビやスマートフォン向けにコンテンツ制作や広告事業を行なう合弁会社「HAROiD」を設立すると発表した。8月中旬より営業を開始する。

HAROiD 公式サイト

 日本テレビが運営するテレビとSNSの連携サービス「JoinTV」などで培った広告・番組参加型企画のノウハウと、JoinTVの広告コンテンツ制作などを手がけるバスキュールが持つ「エンターテインメントプラットフォーム」(M.I.E.S.)の開発能力を活かした事業を展開予定。代表取締役社長には、JoinTV事業を担当してきた日本テレビの安藤聖泰氏が就任。「テレビという文化・仕組み・デバイスの強みを極大化させ、新しいコミュニケーションやコンテンツの可能性を広げていく」としている。

(庄司亮一)