タワーレコード、「ヱヴァ:破」発売前にイベント開催

-25日からコラボキャンペーン。エヴァ芸人も応援


作品一色の店内は、コラボグッズを求める人で溢れた

5月22日開催

 

 5月26日に発売が迫る「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」Blu-ray/DVD。タワーレコードが、その前日となる25日から「EVANGELION:2.22×TOWER RECORDS“SYNCHRO THE MUSIC”キャンペーン」を実施するのは既報の通り。

 そのキャンペーン開催に先駆け、タワーレコード小田原店にて22日に「“SYNCHRO THE MUSIC” エヴァ・イベント@タワレコ小田原店」が開催された。

 このキャンペーンは、期間中にタワーレコード全店、及びタワーレコード・オンラインでBD/DVDを購入すると、先着で鈴木俊二氏描き下ろしのキャラクターイラストを含む、タワーレコードオリジナル特典のポストカードがプレゼントされるというもの。さらに、BD/DVD、もしくはコラボレーション・グッズの購入者を対象に、応募抽選でオリジナルビジュアルポスターのプレゼントも予定されている。

 小田原店の店内は、ネルフマークとタワレコとのコラボマークや、キャンペーンのオリジナルビジュアルポスター、ポストカードのデザインなどを使って装飾され、まさにエヴァ一色という状態。

“エヴァ芸人”として人気を集める桜の稲垣早希さんが登場
 小田原店では、同店限定のキャンペーンポスターが先着500人にプレゼントされ、前夜から並んだファンもいたという。そのため、イベント当日の朝8時30分には500人への配布が完了。

 夕方からは“エヴァ芸人”として人気を集める桜の稲垣早希さんが登場するイベントが開催。「グーテン・モーゲン! 小田原くんだりまで来て、あんたたちバカ~?」という、アスカのものまねと共に、稲垣さんが登場。集まった500人の観客からどよめきと笑いが巻き起こった。

 キャンペーンのコラボレーショングッズの1つであるタオルを見て、稲垣さんは「お手ごろ価格なのに、桜のタオルよりもいいじゃないですか!」と興奮。さらに予告PVが流れると「最高にワクワクしますね! かなりネタバレする内容なので、映画を見てない人は見たらだめですよ~!」と笑いを誘った。


 作品の見所について稲垣さんは、「前半の戦闘シーンで3人が力を合わせて戦うところのスピード感が超かっこいいのでぜひ観て欲しいです。エヴァは、とっても素敵なアニメなので、これからも一緒に応援して補完しあいましょう」とアピール。

 また、稲垣さん本人のDVD「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」(6月2日同時発売「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅(1)トラの巻/(2)パンダの巻」についても紹介。「じつは沢山迷子になってるんですよ」などの裏話も披露。「特典映像の副音声で本音を語っているので、何度も楽しめる内容になってます」と魅力も紹介した。

 イベント最後には、稲垣さんの「エヴァンゲリオーン」の掛け声に、観客が「発進! 超最高!」と応え、イベントは幕を閉じた。



(2010年 5月 24日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]