Shure、「SE535」などイヤフォンの保証期間を6カ月延長


左がSE535のメタリックブロンズ、右がSE425のメタリックシルバー

 Shure Japanは、Shure製イヤフォンの保証期間を、通常購入日から1年のところ、6カ月延長するサービスを4月1日から開始する。これにより、合計で1年6カ月の保証が受けられる事になる。

 対象製品はSEシリーズイヤフォンで、「SE215-K-J」、「SE215-CL-J」、「SE315-K-J」、「SE315-CL-J」、「SE425-V-J」、「SE425-CL-J」、「SE535-V-J」、「SE535-CL-J」、「SE535LTD-J」。今後発売される新製品も対象となるほか、サービス開始の4月1日以前に製品を購入した人も対象となる。

 このサービスを受けるための手順は、これらの対象製品を国内正規販売店より購入し、通常の保証期間内である購入日から1年以内にShureオフィシャルサイトにてユーザー登録を実施。登録したメールアドレス宛に届けられる「延長保証対象証明書」を受信する必要がある。

 その後、イヤフォンに不具合があった場合、「延長保証対象証明書」のプリントアウトと、製品購入時の領収書、製品保証書(Shure国内正規販売代理店発行のもの)、製品本体の計4つを購入店に持参すると、購入日から1年6カ月間の保証が受けられる。詳細はShureのページに記載されている。

 なお、2011年4月1日~2012年3月31日に対象製品を購入し、ユーザー登録をしている人には、登録したメールアドレス宛に、延長保証の対象であること、延長保証期限を記した延長保証対象証明書が、既に送信されているという。


(2012年 3月 26日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]