niconico、桂正和原作「ZETMAN」全13話を無料配信

-7月1日の12時から。BD/DVDは6月22日発売開始


ZETMAN
(C)桂正和/集英社・「ZETMAN」製作委員会

 niconicoは、「ニコニコ生放送:Zero」において、テレビアニメ「ZETMAN」全13話を、7月1日の日曜日12時から、一挙に無料配信する。終了時間は18時を予定している。

 同作品が6月22日より、Blu-ray/DVD化されるのを記念した配信。なお、第1巻は3話収録で、価格はBD版が7,140円、DVD版が6,090円。初回限定版の特典として、原作者・桂正和描き下ろしアウターケースや、アニメ版のキャラクターデザイン担当・高谷浩利描き下ろしジャケットを用意。8ページのブックレットや、イベント参加応募券も付属。通常版も含めた特典として、オリジナル・サウンドトラックCDも付属する。

 BD/DVD発売は6月22日を皮切りにスタートし、今後も全6巻が毎月リリースされる。第2巻以降の収録話数は各2話となる。




■ZETMANとは

DVD第1巻の展開写真
(C)桂正和/集英社・「ZETMAN」製作委員会

 4月から放送が開始されているテレビアニメ。「ウイングマン」や「電影少女」などで知られる桂正和の長編コミックを原作としている。

 人助けをして日銭を稼ぎ、橋の下で老人と暮らす少年。彼は人類存亡の鍵を握る“ZET”の宿命を背負っていた。そして、街の丘の上には、莫大な富と権力を、生まれながらに約束された少年がいた。彼はヒーローに憧れ、正義の意味を求め続けている。

 全く境遇の異なる2人は出会い、過酷過ぎる運命を知り、それゆえ共闘する事になる。正義とは、強さとは、人間とは、希望とは。神崎人、天城高雅、2人の英雄が戦いの果てに見えるものとは……。


Amazonで購入
「ZETMAN」Vol.1
Blu-ray
【初回限定生産版】

「ZETMAN」Vol.1
DVD
【初回限定生産版】


(2012年 6月 21日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]