ニュース

キアヌ、真田広之ら共演、「47RONIN」4月BD化

ハリウッドスタッフがCGも駆使して描く忠臣蔵

47RONIN
※ジャケットとは異なります
(C)Universal Pictures

 ハリウッドのスタッフとキアヌ・リーブス、真田広之ら日米の俳優が共演した映画「47RONIN」が4月9日にBD/DVD化される。価格は3D BD+2D BD版が5,184円、2D BD版が4,104円、DVD版が3,672円。発売元はNBCユニバーサル・エンターテイメント。

 四十七士の史実をモチーフにしながら、最新のCG技術なども取り入れたアクション・エンターテイメント。監督はカール・リンシュ。脚本・原案は、ワイルド・スピードシリーズなどを手掛けるクリス・モーガン。出演はキアヌ・リーブス、真田広之、浅野忠信、菊地凛子、柴咲コウ、赤西仁ほか。日本語字幕は作家の冲方丁が監修している。

 特典映像などは未定。BD版にはどちらも、E-Copyが付属する。

タイトル仕様音声品番価格
47RONIN
3Dブルーレイ+ブルーレイ(E-Copy付)
片面1層2枚組
127分
日本語字幕
英語字幕
吹替用字幕
(1)日本語(DTS 5.1ch)
(2)英語
(DTS-HD MasterAudio 5.1ch)
GNXF-14745,184円
47RONIN
ブルーレイ(E-Copy付)
片面1層1枚組
127分
日本語字幕
英語字幕
吹替用字幕
(1)日本語(DTS 5.1ch)
(2)英語
(DTS-HD MasterAudio 5.1ch)
GNXF-14164,104円
47RONIN DVD片面1層2枚組
127分
日本語字幕
英語字幕
吹替用字幕
(1)日本語(ドルビーデジタル5.1ch)
(2)英語
(ドルビーデジタル5.1ch)
GNBF-16103,672円

あらすじ

昨年11月に行なわれた記者会見の写真。左から柴咲コウ、真田広之、キアヌ・リーブス、浅野忠信、菊地凛子、カール・リンシュ監督

 徳川綱吉が将軍職にあった日本。名君・浅野内匠頭(田中泯)を領主とする播州赤穂があった。吉良上野介(浅野忠信)は、ひそかに赤穂を併呑する野望を持ち、側室の女、ミヅキ(菊地凜子)と共に、ゆくゆくは徳川家をも滅ぼして天下を取ろうとまで目論んでいた。

 カイ(キアヌ・リーブス)は、少年の頃、どこからとも知れず赤穂に流れてきた異端児で、命さえ危ないところを、領主浅野の温情で助けられ、浅野の娘ミカ(柴崎コウ)にも愛されて、郊外の小屋でひとり暮らしを続けながら、逞しく成長。浅野父娘のためなら命に替えても、その恩と愛に報いたいという気持ちが根付いていた。

 綱吉が赤穂を訪れていたある夜、ミヅキの妖術で我を失った浅野は、寝所の吉良に切りかかるという事件を起こし、綱吉にその現場を目撃されてしまう。浅野は切腹を命じられ、浅野家は取り潰され、家臣達は浪人へと身を落とす事になる。赤穂は吉良の領地となり、ミカは1年の喪明けに吉良との婚儀を約束させられる。

 だが、主君と藩を守る事を使命とした侍達は、カイを同志に引き入れ、吉良の誇る圧倒的な戦力と、恐ろしい妖術に立ち向かう事を決意する……。

Amazonで購入
47RONIN
3Dブルーレイ+ブルーレイ
E-Copy付
47RONIN
ブルーレイ
E-Copy付
47RONIN
DVD

(山崎健太郎)