【11月20日】
  • 筋トレアニメ「いっしょにとれーにんぐ」の新作が予告
    -「いっしょに」シリーズ第2弾。Blu-ray版も?

DVD いっしょにとれーにんぐ
(C)2009 PRIMASTEA
 アニメキャラの少女と一緒に筋肉トレーニングできる異色のDVDとして4月に発売され、健康に興味があるアニメファンの間で話題となった「いっしょにとれーにんぐ」。それを手掛けた株式会社プリマステアのWebサイトに、気になる新作の発売予告が掲載された。

 “「いっしょに」シリーズ第2弾”と記載されており、トレーニングではないようだが、“アニメキャラと何かを一緒にやる”というコンセプトは同じようだ。発売日は2010年2月11日とされており、「内容等詳細につきましては後日発表します」とのこと。

 第1弾の際に予約に遅れて、品切れに次ぐ品切れでなかなか手に入らなかったAV Watch編集(Y)が、痙攣しながらamazon.co.jpで検索したところ、「『いっしょに』シリーズ第2弾(仮) DVD」という登録商品を早くも発見。さらに驚くべきことに「『いっしょに』シリーズ第2弾(仮) Blu-ray」という登録も発見した(実際にこの商品ラインナップになるかは不明)。

 第2弾が「いっしょにかばでぃ」なのか、画面前にコンビニ弁当並べて再生する「いっしょにしょくじ」なのかまったく予想がつかないが、自宅のBDプレーヤーとプロジェクタをスタンバイしつつ続報を待ちたい。